初心者が仮想通貨始めてみた

初心者が一から仮想通貨を始めた結果を共有するブログです。

2022年仮想通貨を始めてみた

みなさんこんにちは、はじめまして。

このブログでは初心者が1から仮想通貨を始めた結果を共有し、これから仮想通貨を始めてみたいという方の参考になればと思います。

始めるにあたって必要なもの

1. 国内仮想通貨取引所の口座

最低限、これがあれば仮想通貨を購入できます。私はbitflyer で口座を開設しました。

bitFlyer(ビットフライヤー)- 暗号資産(仮想通貨)の購入/販売所/取引所 

口座開設方法は下記サイトを参考にしました。

ビットフライヤーの口座開設方法|新規登録・申し込みの手順や手続きに必要な本人確認書類も解説 | ファイナンスコラム

2. 海外仮想通貨取引所の口座

国内の取引所では取り扱いの無い、NFT取引などでも使用されているPolygonなどの通貨を購入する場合は必要です。私はBinanceで開設しました。

フリーアカウント作成 | Binance

初めて仮想通貨を購入

  1. bitflyer へ日本円の入金
  2. 仮想通貨の購入

まず初めに、日本円を入金します。住信SBIネット銀行から振り込みが便利です。

もちろん銀行振り込みでも入金できます。入金反映後、仮想通貨の購入を行います。

bitflyer の注意点として、販売所と取引所の2種類あり、販売所ではビットコインだけでなく、国内取り扱いの仮想通貨を様々購入できます。

ただし、購入手数料が高く、大体1割程度が手数料で持っていかれます。

取引所ではビットコインの取引が可能で、金額指定で購入ができませんが、購入時の手数料がかからず、慣れてきたらこちらがおススメです。

海外仮想通貨取引所への送金

国内の仮想通貨取引所で購入した仮想通貨は、海外の仮想通貨取引所へ送金が可能です。

国内の取引所では取り扱いの無い仮想通貨が購入可能で、特にBinance では仮想通貨のコンバート(持っている仮想通貨を別の仮想通貨へ変換)が即座に実行できるため、おススメです。

bitflyer からbinance への送金方法はこちらを参考にしました。

【初心者向け】ビットフライヤーからバイナンスへ送金する方法【画像16枚で完全解説】 - サラリーマン ライフ

※注意点 送金する際に送金先のアドレスを間違えると仮想通貨を失います。十分注意下さい。

Binance (バイナンス)の登録はこちらから可能です。

フリーアカウント作成 | Binance

海外仮想通貨取引所での仮想通貨購入

海外仮想通貨取引所では、所持している仮想通貨を別の仮想通貨へと交換が可能です。

バイナンスコンバートの使用方法 | Binance Support